yukimiku_2017_thumbnail

毎年夏恒例の雪ミクが届いたので適当レビュー。
今回購入したのは『ねんどろいど 雪ミク Twinkle Snow Ver.』となります。

Sponsored Links

1.製品情報


【メーカー】
グットスマイルカンパニー
【商品名】
ねんどろいど 雪ミク Twinkle Snow Ver. (とぅいんくる すのう Ver.)
【作品名】
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
【発売日】
2017/02

この冬、北海道の夜空から雪ミクが舞い降りる

2017年で8周年を迎える雪ミクは、投稿サイト「piapro」で募集した
衣装デザインをニコニコ生放送での視聴者投票及びWEB投票によって決定!
「北海道の冬をイメージした星空/星座」をテーマに西名_にしな氏が描いた、
愛くるしい雰囲気の雪ミクをねんどろいど化いたしました。
表情は、可愛らしく微笑む「笑顔」、キラキラとした「ウィンク顔」、
夜ふかしは実は苦手?な「おねむ顔」が付属。
「星座/雪雲エフェクト」と「タクト」「氷の譜面台」を使って、
音楽を奏でるように星座と雲を呼び寄せる様子を楽しめます。
星座柄のクロスの「テーブル」、「雲のイス」、「ミルクティー」の
パーツで「ラビット・ユキネ」とお茶会を楽しむことも可能♪
足元に張った「氷エフェクト」や、むにゅっとやわらかな素材でできた
「星のクッション」など、随所にこだわりを散りばめました。
キラキラ光る星空から舞い降りた雪ミクとロマンティックな夜をお過ごしください。
引用:GOOD SMILE COMPANY「ねんどろいど 雪ミク Twinkle Snow Ver.」


1.箱・梱包・パーツ

毎度のことですが、箱はデカイ。
yukimiku_2017_Package (2)

yukimiku_2017_Package (3)

箱は折り畳み構造になっており、星空の背景に雪の結晶が
飛び出す構造になっています。撮影背景に使えそうですなぁ~。
yukimiku_2017_Package (4)

yukimiku_2017_Package (6)

yukimiku_2017_Package (5)

パーツはこんな感じ。小物パーツが多いのが雪ミクの特長ですね。
yukimiku_2017_Package (1)


2.「笑顔」

クリア素材のツインテ+星の結晶のプリントは雪ミクの定番。
yukimiku_2017_smail (1)

後ろはこんな感じ。
yukimiku_2017_smail (2)

ツインテールのリボンは脱着可能。
yukimiku_2017_smail (3)

雪ミクの相棒?でもある「ラビット・ユキネ」も同封。
※この子専用の台座が2種類同封されています。
yukimiku_2017_smail (4)


「氷の結晶」

手の平に取り付けられる「氷の結晶」クリアパーツ。
もちろん手の平からの脱着も可能。冬は折れやすいから注意。
yukimiku_2017_ice (1)

yukimiku_2017_ice (2)

yukimiku_2017_ice (3)

yukimiku_2017_ice (4)


「ウィンク顔」「テーブル」「雲のイス」「ミルクティー」

星座柄のテーブルと雲のイス、ミルクティーの入ったカップが同封。
yukimiku_2017_tea_time (1)

テーブルは足もしっかり作り込まれています。
yukimiku_2017_tea_time (2)

yukimiku_2017_tea_time (3)

雲のイスは、「座らせる」というよりは「はめ込む」に近い形です。
これはパーツの個体差も有ると思いますが、もうちょっとどうにか
ならなかったのかなぁ~。まぁスカートの造形もあるから難しいだろうね。
ツインテがあるので、若干重心が後ろですが倒れることはありません。
yukimiku_2017_tea_time (4)


「おねむ顔」「星のクッション」

おねむ顔にクッション。いやぁ~こういう顔に私は弱いですw
yukimiku_2017_sleep (1)

yukimiku_2017_sleep (2)

yukimiku_2017_sleep (3)

星のクッションの材質は本当にクッションです。
正確な材質はわかりませんが、ファンデーションなど
メイクに使うパフ(化粧スポンジ)的な硬さのクッションです。

多分これはいじり過ぎと表面が劣化するタイプなので、
大切に保管しましょう。
yukimiku_2017_sleep (4)

yukimiku_2017_sleep (5)


「星座/雪雲エフェクト」「タクト」「氷の譜面台」

今回のパーツで一番取り付けが面倒なエフェクトパーツ。
yukimiku_2017_music (1)

yukimiku_2017_music (2)

タクトは専用の手の平パーツを使用。
これも冬にいじると折れる可能性大なので注意。
yukimiku_2017_music (3)

裏はこんな感じ。
下のエフェクトパーツはツインテのせいでちょっと装着し難い。
yukimiku_2017_music (5)

yukimiku_2017_music (6)


「氷エフェクト」

足元に置く「氷エフェクト」。
取り付け穴等はなく、ただ置くだけのパーツ。
yukimiku_2017_ice_effect (1)

yukimiku_2017_ice_effect (3)

台座無しでの自立は不可能ですが、ツインテールでの自立は可能。
但し、重心が確実に後ろになるので斜めに立っているような形になります。
yukimiku_2017_ice_effect (2)


今回のお気に入り

今回は「おねむ顔」が一番可愛いかなぁ~。
yukimiku_2017_favorite_1 (1)

yukimiku_2017_favorite_1 (2)

yukimiku_2017_favorite_1 (3)

yukimiku_2017_favorite_1 (4)

ポニテにしても可愛いミクは神。
yukimiku_2017_ponite (3)

yukimiku_2017_ponite (2)

yukimiku_2017_ponite (1)


宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ